職員採用情報

警察共済組合本部職員、支部職員の採用に関する情報を掲載しています。

・本部職員の採用情報はこちら
・支部職員の採用情報はこちら

 


 

本部職員採用について

令和6年度の職員採用の募集概要は次のとおりです。
1 令和6年度採用予定
若干名
2 採用方法
地方公務員関係共済組合職員共同試験により採用者を決定します。
共同採用試験の詳細についてはこちらを御覧ください。
【地方公務員関係共済組合職員共同採用試験委員会事務局】
 03-6807-3678
【警察共済組合本部事務局 総務部 総務課】
 03-5213-8300
3 職務内容
全国警察職員の福利厚生を推進するための業務を行っています。
4 処遇(国家公務員と同程度)
(1) 初任給
23万円(地域手当を含む)
この他、通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当、ボーナスが支給されます。
(2) 勤務時間
1週間あたり38時間45分(午前9時から午後5時30分まで)
(3) 休日及び休暇
週休日
 日曜日及び土曜日
休 日
 祝日法による休日及び年末年始の休日
 (12月29日から翌年1月3日まで)
休 暇
 有給休暇 年間20日(採用の年は、15日)
 翌年へ繰越 最高20日
 病気休暇、特別休暇、介護休暇等
(4) 勤務地
東京都千代田区
(5) 職員住宅
千葉県浦安市(世帯用)26戸 (独身用)18戸
5 WEBセミナー
共同採用試験を受験される方を対象にWEBセミナーを実施します。
WEBセミナーの視聴はこちらを御覧ください。
(5月初旬から公開)
6 事務所訪問会
共同採用試験を受験される方を対象に、警察共済組合の事務所訪問会を実施します。
詳細・申込みはこちらを御覧ください。
(7月中旬頃実施)

 


 

支部職員採用について

※ 現在、支部職員採用の募集はありません。