個人情報の開示等の手続きについて
警察共済組合(以下「組合」といいます。)が保有する個人情報について、開示、訂正等、利用停止等若しくは提供の停止又は苦情の申出を行う場合の手続きは以下のとおりです。
|
1. | 請求者 開示等の請求は、本人のほか、次の方が行うことができます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2. | 請求方法 個人情報の開示等の請求方法は、次のとおりです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3. | 本人確認 開示等の請求があった場合は、請求者が本人であることを確認いたします。 また、法定代理人及び本人が委任した代理人につきましても、本人に代わって請求することができる方であることを確認いたします。 主な確認方法は次のとおりとなります。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4. | 手数料等 原則として1件当たり300円 ただし、内容により異なる場合があります。 また、書面による開示を郵送により求める場合は、郵送料を負担していただきます。 手数料及び送料の徴収方法は、原則として組合が指定する金融機関への振込みにより行っていただきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5. | 窓口 個人情報を有する本部又は支部で受け付けます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
※組合が運営する宿泊保養施設や病院・診療所へ開示等の請求を行う場合は、 宿泊保養施設や病院・診療所でも受け付けます。 |