警察共済組合(以下「組合」といいます。)が保有する個人情報について、開示、訂正等、利用停止等若しくは提供の停止又は苦情の申出を行う場合の手続きは以下のとおりです。
開示等の請求は、本人のほか、次の方が行うことができます。
個人情報の開示等の請求方法は、次のとおりです。
開示等の請求があった場合は、請求者が本人であることを確認いたします。
また、法定代理人及び本人が委任した代理人につきましても、本人に代わって請求することができる方であることを確認いたします。
主な確認方法は次のとおりとなります。
氏名、生年月日のほか、住所、採用及び退職年月日、退職時の官職、組合員証の番号など、組合が保有する個人情報に基づき複数の質問をさせていただきます。
また、必要に応じ主に次のいずれかの確認書類を提示又は提出していただく場合があります。
主に次のいずれかの確認書類を提示又は提出していただきます。
主に次のア及びイに掲げる確認書類を提出していただくとともにウに掲げるいずれかの確認書類を提示又は提出していただきます。
原則として1件当たり300円
ただし、内容により異なる場合があります。
また、書面による開示を郵送により求める場合は、郵送料を負担していただきます。
手数料及び送料の徴収方法は、原則として組合が指定する金融機関への振込みにより行っていただきます。
個人情報を有する本部又は支部で受け付けます。
※組合が運営する宿泊施設や病院・診療所へ開示等の請求を行う場合は、宿泊施設や病院・診療所でも受け付けます。
このページに関するお問い合わせ
企画係
電話:03-5213-8300
個人情報の開示等の手続きについて