このページの本文へ移動

警察共済組合本部 職員採用情報

令和7年度の職員採用の募集概要は次のとおりです。

1.採用予定人数

若干名

2.採用方法

地方公務員関係共済組合職員共同採用試験により採用者を決定します。
共同採用試験の詳細は下記リンクをご覧ください。
【共同採用試験リンク】

3.職務内容

全国警察職員の福利厚生を推進するための様々な業務の実施。

4.処遇(国家公務員と同程度)

(1)初任給

24万円(地域手当を含む)
※このほか、通勤手当、扶養手当、住居手当、超過勤務手当、賞与が支給されます。

(2)勤務時間

9時から17時30分まで(昼休憩時間12時15分から13時までを含む)
※1週間当たり38時間45分

(3)休日及び休暇

ア.週休日

日曜日及び土曜日(完全週休2日制)

イ.休日

祝日法による休日及び年末年始の休日(12月29日から翌年1月3日まで)

ウ.有給休暇

年間20日間(採用年は15日)
※翌年への繰り越しは最大20日まで

エ.その他休暇

病気休暇、特別休暇、介護休暇等

(4)主な勤務地

東京都千代田区三番町6番8警察共済ビル

5.WEB説明会

共同採用試験を受験予定の方を対象に地方公務員関係共済組合が合同でWEB説明会を実施します。
WEB説明会の視聴は下記リンクからご覧ください。

【WEB説明会リンク】

6.事務所訪問

共同採用試験を受験予定の方を対象に、事務所訪問会を実施します。 詳細及び申し込みは下記リンクからご覧ください。

【事務所訪問リンク】

7.本件の連絡先

(1)警察共済組合本部事務局総務部総務課(警察共済組合本部採用担当)

電話:03-5213-8300

(2)地方公務員関係共済組合職員共同採用試験委員会事務局(共同採用試験採用担当)

電話:03-6807-3678